ブログ内検索はこちら↓

アクセスの多い記事

2016年7月3日日曜日

楽しむ、も特技なんです






アイドル好きの知り合いに連れられ
イベントに行ってきました。
アイドル関係にうとい私には、
未知の体験でした…。
(フェスやライブにも行ったことがないので)
その時に改めて
『楽しめるかどうかも、センスが必要だなー』
と思ったので
今回はそんなお話。


先入観と羞恥心を捨ててみた

アイドルというと
外国よりも遠い、
何か違う星の出来事のように感じていました。
そんな私が、知り合いに勧められ
チケット代金もタダということで
イベントに行ってきたんです。

行くと決めた時点で、あることを決意していました。
『どうせ会場には楽しみに来た人しかいない
どうせなら恥も先入観も捨てて楽しむべき』

踊る阿呆に見る阿呆
同じ阿呆なら
踊らにゃ損損

そう、ただ時間を無駄にするより
自分の活力にしてしまったほうが
良いに決まっています。


行ってみた感想

結局アイドルには、ハマりませんでした。
ただし、イベントは
とても楽しく過ごすことができました!
もともと、かなり有名なグループで
規模も半端ない大きさだったので
アイドルの活気
照明音響の効果
何よりファンの熱気に押され
『こんな世界もあったんだなぁ』と
連れ出してくれた知り合いには感謝しています。
照明に相まって
ファンのコンサートライトが波打つ感じは
初めていっても興奮を覚えますね!


まとめ

今回のことをまとめて終わります。

未知の領域は、やっぱり一歩踏み出しにくいです。
そこを少しシフトして踏み込むだけで
生活が劇的に変わることも
あるのかもしれないと思いました。

私の場合は、帰ってきてからウズウズしてしまい
ずいぶんご無沙汰してしまった
山登りを再開しようと思っています。

ストレス社会でリラックスすることは
とても大切です。
でもたまには、自分を解き放って
アドレナリン全開になるのも良いものですよ。
それと、誘われた際は嫌煙せずに
飛び込んでみるのもオススメです。
新しい経験、新しい環境は
鬱病にとって良い影響が出るともいわれています。
これからの季節に向け、
新しいことに挑戦してみませんか?





0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack