ブログ内検索はこちら↓

アクセスの多い記事

2016年6月18日土曜日

涙活!音楽が頭に入ってこない時は







涙活、してますか?

今回は、どうしたって
音楽の涙活に集中できない
そんな時のオススメ方法です。


音楽は、受け身

音楽って、本や映画のように
世界観に浸るのが難しいですよね。
不調であったり、疲れていたり
そんな時は、音楽を聴いても
右から左にすり抜けていきます。

涙活で大事なのは、イメージ
想像力が働かなくては
感情も動きません。
ましてや、涙が流れるような
激しく気持ちが揺さぶられる感覚を得るのは
難しいでしょう。


歌詞を読みながら

一番効果的と感じたのは、
書面で歌詞を読みながら聴く事です。
もちろん、歌える環境なら
口遊(くちずさ)むとさらに効果的ですね。
集中力がない時は、
音楽の世界観に入り込むことが
難しい場合が多いです。
BGMで流したり
ヒーリングミュージックの場合は
聴き流した方が良い場合もありますが、
涙活ではどっぷり
音楽の世界観に浸る必要があります。

歌詞を読みながら聴くと
内容が入りやすいだけでなく、
音楽へ意識が集中しやすいです。


プロモーションビデオ(ミュージックビデオ)を観ながら

最近のPVは、音楽の世界観を存分に出すべく
かなり凝った、力の入った作りになってきました。
中には短いドラマとなっていたり、
かなり楽しめます。
約5分で物語は完結していますので、
映画よりも短時間で盛り上がりを迎えます。
また、音楽の世界観とリンクしていることから
映像との相性が抜群なんです。


まとめ

やはり、いちばん手軽に涙活に使えるのが
音楽なのかなと感じています。
是非、お気に入りを見つけて、
気持ちよく泣いて下さいね。











0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack