ブログ内検索はこちら↓

アクセスの多い記事

2016年2月25日木曜日

鬱に効果のあるハーブ、ミツバ







洋ハーブに負けない、和ハーブの代表

日本には古来より、薬草という形で
ハーブたちが存在しています。
また、食材として普通に食べているものにも
意外な効能があったりします。
このミツバもそう、
ミツバには血行を促進する効果があり
体を温めるのに良いです。
鎮静作用があり、イライラを抑えてくれます。


ミツバの歴史

お吸物のお供に、良い風味を出してくれるミツバ。
しかし日本で食用として取り入れられた歴史は浅く
野草に混じって目を向けられない時期もありました。
意外と最近になって和食の食材に仲間入りしたんですね。


馴染みの味でリフレッシュ

セリの仲間で、サッパリとした葉の風味が特徴です。
お茶として飲む時も、
存在感ある風味で楽しませてくれます。
和ハーブとに相性が良く、単体でも充分に楽しめます。
気分がスッキリしたい時にオススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack