ブログ内検索はこちら↓

アクセスの多い記事

2016年1月30日土曜日

もしかして、一人の時間って大事?夜中の独り言





今夜は一人。
嫁と息子はお泊りなのです。

私は、普段から
仕事以外では必ず家族と一緒にいます。
嫁と息子と過ごす時間が大好きで
たまに嫁と息子がお泊りに行くと、
『また行っちゃうの?』
『せっかく早く帰ったのに』
なんて悪態ついてますw

別の話になりますが、最近は
仕事のストレスでも
家庭のトラブルでもなく
何故か寝起きの動悸が起こって困っていました。

そんな中迎えた一人の夜、
『あれ、なんか気が楽だぞ』
毎日のループが断ち切れたような感覚、
なんだか気持ちがフワッと楽になったんです。

このブログで、鬱や精神の事に
多少詳しくなれたので
理由はすぐにわかりました。
恋をするのもストレスになると
以前に記事の中に書きましたが、
きっと同じ状況なんですね。
好きとはいえ、家族の2人も
別の人間。
若干でも、ストレスは溜まるものです。
会社のストレスと
家庭のストレス
この万年ストレスのサイクルが断ち切れたことで
今はスッキリしているんでしょう。

鬱病の原因は、孤独ではなく
社会性です。
人と人が関わるところに
鬱病は生まれるのです、
今回の私はまさにそこへ
ドップリはまってしまったんでしょう。
一人の時間って、
鬱の元だと思っていましたが
鬱だからこそ
一人の時間が大切なのだと
身をもって感じた今宵でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack