ブログ内検索はこちら↓

アクセスの多い記事

2015年11月22日日曜日

当ブログについて




まずはじめに

何故このブログを始めたのか。

現在は、投薬による効果ではあるものの
生活するうえでの自信が若干回復したのと、
私の鬱の特徴をなんとなく把握できてます。

落ち着いている今だからこそ
今までの経験が、
他の方の助けになればと思い
このブログを立ち上げるに至りました。

私の周りでも、鬱により
生活に支障をきたしている方を
多く見かけます。
そして、身近に関わる方が
どう対処していいものかと
経験者である私に相談される事もしばしば。

実際に経験していると、すっとその状況を
すぐ理解できるんですね。
だからある意味、返答に信憑性が
あるようです。
あと1番は、本人の場合
鬱の症状を伝えるのに
経験している相手の方が
断然話しやすいようです。
私もきっと、同じように
鬱で悩んでいる方のほうが
打ち明けやすいと感じますし。

そんな背景もありつつ、
体験談なんかも踏まえつつ
記事を書いていきます。

補足ですが、
他に管理している私のブログは
ほぼ毎日の更新です。
ただこちらのブログでは
わざわざ閲覧された方を
ガッカリさせたくない想いが強く
一つの記事をじっくり書いていきます。
そのため、更新が
マチマチになる可能性があります。
1週間以内に記事があげられない場合は
必ずその旨をお知らせしますので
ご了承ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack